自己紹介

 

 親が自営で電気店をしておりましたので、私も電気が好きだった事もあり、
 一時期親の電気店を手伝った時もあったのですが、

 一所に仕事をして初めて親と馬が合わない事に気付き、
 突然、東京の機械工場(プラスティック金型・製作)に10年程勤めておりました。

 そして一旦故郷に戻りました。 思い通りの仕事には着けませんでしたが、
 生活費だけは稼がないといけませんので嫌な仕事でも働いておりました・・・・・・。
 最終的に自分には何か、手作り的な物をコツコツ作る仕事しか向かないと思いまして現在に至ります。

 

性格
 自分がこれだと思った事は諦めない。

 

嫌いなこと
 自然の乱開発

 

好きな場所
 神社、浜辺、森の中(綺麗な緑が沢山ある場所、町)
 神社参拝が好きで時々に神社に行きます。
 そしてよく賽銭(さいせん)ドロボーと間違えられて追い掛けられたりして困っております・・・^^;
 自分ってそんなに賽銭ドロボーするような人に見えますかね!(笑)

 

好きな食べ物
 B級グルメ

  

嫌いな食べ物
  特に無し

 

好きな飲み物
 日本酒、 ワイン、 ウイスキー・・・安いものばかりです。
 

 

 好きな花
  アジサイ、 菖蒲(花しょうぶ)など梅雨の時期に咲く花

 

 好きな季節
 梅雨の時期ですね。
 普通の人は雨が多くて嫌う場合が多いかもしれませんが、
 自分としては新緑の季節ですし、「夏越の大払い:毎年6月末」茅の輪くぐりがあります。

 これが毎年のマイブームイベントです。
 又、一年を陰と陽に分けた場合に、一番「陽の気」が盛んな時で、
 一番雰囲気が明るい時期とも言えます。

 

 好きな香り
  アカシア、キンモクセイなど
  昔マンガ本(少女マンガ?)に付録で挟まっていた紙に付いていた香り(名前は分かりません)

 趣味・・・神社参拝、 諸々の修理、 車整備、 無線(BCLなど)、

 好きな言葉・・・本田宗一郎さんの「負けるもんか」と言う標語




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





わりと若い時の写真です。
実際に会った時にガッカリしないで下さい(笑)














戻る